Top Page > せどり お客様対応メール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FBA】ラベルが貼り間違えられた商品が着荷

<ラベルが貼り間違えられた商品が着荷>


 FBA納品でラベル貼り違いが
 あったとの事で連絡がありました

 「納品時の不備が続き改善されない場合納品をお断りする可能性あり」

 とのことです

<FBA商品返送の手順>


  セラーセントラル
 →在庫管理
 →FBA在庫
 →「該当商品」にチェック
 →返送/所有権の放棄以来を新規作成
 →GO
 →住所等必要事項入力
 →続ける
 →内容の確認

いつもお世話になっております。

納品設定: 『 ○○ 』

上記納品設定にてラベルが貼り間違えられた商品が着荷しております。

【貼付ラベル】
ASIN: 『 ○○ 』
タイトル: 『 ○○ 』
QTY:1

【実物】
ASIN: 『 ○○ 』
タイトル: 『 ○○ 』

つきましては、該当商品を貼付ラベルASINの販売不可在庫として入庫させて頂きました。
恐れ入りますがセラーセントラルよりご確認の上、早急に返送手配をしていただきますようお願い致します。
(※在庫保管手数料は販売不可在庫も対象となりますので、あらかじめご留意ください。)

返送の手順につきましては下記リンクよりご参照いただけます。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200380120

尚、納品時の不備が続き、改善が見られないと判断した場合には、それ以降の納品をお断りする可能性もございます。
納品いただいた商品を正しく、迅速に受領するためご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。
よろしくお願い致します。

Amazonテクニカルサポート
FBAフルフィルメント担当  『 ○○ 』
=======================================
別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
http://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help

ヘルプページで解決できない場合は、以下のリンクからお問い合わせください。
http://sellercentral-japan.amazon.com/gp/contact-us/contact-amazon.html




<手数料・納品不可>


 返送には手数料が掛かり
 「納品の不備が続き改善されない場合納品をお断りする可能性あり」
 とのことなので誤納品がないようにしましょう


<追記>


 FBA新規利用の方が増えたり
 手数料が2012年8月から変更になったりと
 中の方も何かと大変そうです

スポンサーサイト

【震災直後の影響】クロネコメール便 岩手県、宮城県、福島県

先日コンビニで出したメール便が戻ってきました
2011年3月31日時点でまだ岩手県、宮城県、福島県の3県で
メール便が再開していなかったためです

その際にお客様にお送りしたメールです
今後メール便を含め輸送手段がどんどん回復していくと思われるので
有用性はあまりないかも知れませんが必要な方がいたらご利用ください

『   〇〇   』様へ

このたびはご注文頂きましてありがとうございました

大変申し訳ありませんが岩手県へのメール便の配達が
まだ回復していないと言うことで本日お荷物が戻ってまいりました

『ヤマトグループのサービス取り扱い状況について』
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103.html

クロネコヤマトの営業所でお聞きしたのですが現在も
岩手県、宮城県、福島県はお取り扱いしていないとのことです

また、アマゾンから下記の様なお知らせが来ておりますので
全額返金の手続きをさせて頂き今回のお取引はキャンセルということにさせて頂きました

【地震関連】配送業者より商品が返送されてきた場合の対応
現在各配送業者より北海道・東北地方への配送が不能となっているとのお知らせが出ております。地震発生前にこれらの地域へ配送を行って配送業者より返送されたりするなど、出荷通知後送信後に配送ができなくなった場合は、購入者様へその旨ご連絡の上返金を行っていただくようお願い申し上げます。(アマゾンからの連絡)

尚、返金は下記の方法でご確認いただけますのでよろしければご利用くださいませ
  アマゾンのページを開く (アマソンのどのページでも大丈夫です)
 →アカウントサービス (右上の方にあります)
 →注文履歴を見る・サインイン
 →注文番号『   〇〇   』をクリックする
(手続きから返金が表示されるまで多少タイムラグが
ございますのでその点ご了承いただけますようお願いいたします)


今回は沢山ある小売店の中から当店をお選び頂きましたのに
商品のお届けまでいたらず大変申し訳ありませんでした
またの機会がございましたらよろしくお願いいたします


屋号『   〇〇   』
名前『   〇〇   』


冒頭部分にも書かせて頂きましたが輸送の回復など
状況が日に日に変化しますので必要な部分は
御調べ頂き書き換えていただけると有難いです

クロネコヤマトさんは全く悪くないのですが160円全額返金して頂き
お届け先は私の自宅と言う手続きをなさっていました
もう少し気おつけていればと少し反省です

少々アマゾンの連絡部分と整合性が取れていませんが
ここら辺が気になる方は言葉を足したり
この部分を削除したりして対応すると良いかもしれません

クロネコメール便 不着の場合のメール

<メール便が付着の場合>

 アマゾンなどネット販売で売れたものを発送する時に
 クロネコメール便を使用している方が多いと思います

 メール便の不着の場合のメールを書いてみました
 自由に使っていただいて大丈夫です

 「まだ届いていないんでけど?」「本当に送りましたか?」
 というお問い合わせはかなり多いと思います


『  ○○  』様へ

お届けがいまだ出来ていなく大変申し訳ありません

お荷物についてなのですが私で調べました結果
以下のように配達が一応クロネコヤマトベースで完了している模様でした

クロネコメール便お問い合わせ番号:『  ○○  』
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
フリーダイヤル:0120-11-8010
(上記の方法でご確認いただけます)

届いていない理由と致しましては
ご注文以外の本をお送りした
送り先ご住所を間違えた
ポストに投函後盗難に会う
メール便の配達員の方が配達完了の手続きだけして実は未投函
ポストの中に今もある
ご家族のどなたかが受け取り済み
その他の理由(経験不足のため上記以外の理由もあるかと思われます)

ちなみにお送りしました住所は以下の通りです
「『  ○○  』」

上記のような不着の理由が考えられますが
実際にお届けできていないですので以下の対応をさせて頂きたく考えております
1、全額返金させて頂く
2、アマゾンの保障システムをご利用いただく
3、『  ○○  』様のご希望の対応をさせていただく

今回の件ですと2、のアマゾンの保障システムで
確実に返金されるとは思われますが
こちらのシステムの申し込みは購入者様(『  ○○  』様)のご申請が必要で
利用できる回数も5回までとなっていることなどあります

『  ○○  』様のご負担も考えお望みの対応をさせて頂きたく考えております
お手数ではありますがご希望の対応のご連絡をお願いいたします

今回は、たくさんある小売店の中から
当店をお選びいただいたのにこの様なことになってしまい
ご迷惑・ご心配を掛けてしまいまして大変申し訳ありませんでした



連絡先 『  ○○  』
発送元 『  ○○  』
名前  『  ○○  』



<追記>

 案外、受け取り済みのことも多いですが
 本当になくなっている場合もあると思われます

 また、完全に送り忘れている場合もあったりして
 未着のお問い合わせはあまり心臓によくありません
 
 ですので自分なりに返信用のフォーマットを
 用意しておくと少しは対応が楽になります

 対応の部分や状況によってお送りする
 メールが異なると思いますので自由にアレンジしてみて下さい

 対応の3、の部分は消して送ることが多いです

 また、電話で担当地域の方に問い合わせて
 お調べいただくことも可能の様です

 地域のドライバーさんの記憶次第なので
 確実に荷物の所在がわかるわけではないですが

 問い合わせて確認すれば「 ○○ 」
 ということでしたとお話出来ますし

 ここまでやればより誠実さが伝わるでしょうが
 問い合わせまでする必要はあまりないと思われます}



<お客様対応テンプレ集>

 〇せどり便利帳 一覧(10件表示)
 〇部屋番号不明
 〇クロネコメール便 不着時のメール
 〇アマゾン 価格交渉 お断りメール
 〇理不尽な評価が来たら
 〇評価の削除方法 アマゾン(Amazon.co.jp)


<アマゾン(Amazon.co.jp)について>
 〇アマゾン(Amazon.co.jp)への連絡方法・お問合わせ

スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。