テクニカルサポートへの電話でのお問い合わせが
不通になる障害が解消されたとの事です
【障害解消】お電話でのお問い合わせについて
テクニカルサポートへのお電話でのお問い合わせを行うと、不通のまま通話が終了する不具合が報告されておりましたが、担当部署にて改善を行い、現在は通常通り、お電話でのお問い合わせが可能となっております。この度は出品者様にはご不便をお掛け致しましたことを、改めてお詫び申し上げます。
Amazonテクニカルサポート (2011/09/14 17:52)
Amazon.co.jp カスタマーサービスへの問い合わせ連絡先
電話 :0120-999-373
携帯 :011-330-3000
Eメールでの問い合わせ方法
アマゾンのどのページでも大丈夫です
(ホーム:http://www.amazon.co.jp/)
→アカウントサービス(右上の方に)
→注文履歴を見る
→サイインイン
→該当商品の項目から連絡
Eメールでの問い合わせ方法
アマゾンのどのページでも大丈夫です
(ホーム:http://www.amazon.co.jp/)
→ヘルプ(右上の方にある)
→カスタマーサービスに連絡(右側にあります)
→サインイン
→Eメール(タブで中央を選択)
<電話での問い合わせについて>
電話番号はどこにあるか探しても
分かりにくくかなり見つけにくいです
ある意味ハードユーザー??の私も
どこに書いてあるかすぐには分かりません
普通に利用していて極稀に目に留まって
こんな所にあるのかと言う感じの場所に有ります
また電話すると会話の内容を録音をする
というアナウンスが最初に有ります
<メールでの問い合わせについて>
メールに関しては私の経験からするとだいたい
1日くらいで返事が来るようです
と言っても問い合わせた回数が7、8回位と
少ない為あまり参考にならないかもしれません
<雑感・その他>
規約や細かい点で分からない事などがあったら
メールなどで聞くと良いかもしれません
お客様からのお問い合わせで分からない事がある時など
カスタマーセンターに問い合わせてからお応えしますとして
アマゾンの公式見解を(保険として)取っておくと言うのも1つの方法です
どちらのサービスもより快適にアマゾンでの
取引が出来るよう上手く使わせて頂きましょう
<追記>
問い合わせする際は要点をまとめ
スマートに話が進む様心がけましょう
出来ればヘルプやグーグルで調べて
からというのが理想だと思います
中の方に大きな負担を掛けてしまうと
結局は自分たちの首を絞める結果に・・・
という可能性も頭に入れておくと良いかもしれません
<参考記事>
〇アマゾン(Amazon.co.jp)への連絡方法・お問合わせ