Top Page > アマゾン お知らせ重要度:低 > 【障害解消】お電話でのお問い合わせについて

【障害解消】お電話でのお問い合わせについて

<アマゾン障害解消情報>
 テクニカルサポートへの電話でのお問い合わせが
 不通になる障害が解消されたとの事です

【障害解消】お電話でのお問い合わせについて

テクニカルサポートへのお電話でのお問い合わせを行うと、不通のまま通話が終了する不具合が報告されておりましたが、担当部署にて改善を行い、現在は通常通り、お電話でのお問い合わせが可能となっております。この度は出品者様にはご不便をお掛け致しましたことを、改めてお詫び申し上げます。

Amazonテクニカルサポート (2011/09/14 17:52)



Amazon.co.jp カスタマーサービスへの問い合わせ連絡先
 電話 :0120-999-373
 携帯 :011-330-3000

Eメールでの問い合わせ方法
 アマゾンのどのページでも大丈夫です
  (ホーム:http://www.amazon.co.jp/)
 →アカウントサービス(右上の方に)
 →注文履歴を見る
 →サイインイン
 →該当商品の項目から連絡

Eメールでの問い合わせ方法
 アマゾンのどのページでも大丈夫です
  (ホーム:http://www.amazon.co.jp/)
 →ヘルプ(右上の方にある)
 →カスタマーサービスに連絡(右側にあります)
 →サインイン
 →Eメール(タブで中央を選択)

<電話での問い合わせについて>
 電話番号はどこにあるか探しても
 分かりにくくかなり見つけにくいです

 ある意味ハードユーザー??の私も
 どこに書いてあるかすぐには分かりません

 普通に利用していて極稀に目に留まって
 こんな所にあるのかと言う感じの場所に有ります

 また電話すると会話の内容を録音をする
 というアナウンスが最初に有ります


<メールでの問い合わせについて>
 メールに関しては私の経験からするとだいたい
 1日くらいで返事が来るようです

 と言っても問い合わせた回数が7、8回位と
 少ない為あまり参考にならないかもしれません


<雑感・その他> 
 規約や細かい点で分からない事などがあったら
 メールなどで聞くと良いかもしれません

 お客様からのお問い合わせで分からない事がある時など
 カスタマーセンターに問い合わせてからお応えしますとして
 アマゾンの公式見解を(保険として)取っておくと言うのも1つの方法です

 どちらのサービスもより快適にアマゾンでの
 取引が出来るよう上手く使わせて頂きましょう



<追記>
 問い合わせする際は要点をまとめ
 スマートに話が進む様心がけましょう

 出来ればヘルプやグーグルで調べて
 からというのが理想だと思います

 中の方に大きな負担を掛けてしまうと
 結局は自分たちの首を絞める結果に・・・
 という可能性も頭に入れておくと良いかもしれません


<参考記事>
 〇アマゾン(Amazon.co.jp)への連絡方法・お問合わせ

トラックバック

スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場