Top Page > スポンサー広告 > 【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】Top Page > アマゾン 障害情報 > 【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】

【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】
8/27現在、注文管理画面からご注文をキャンセルした場合、キャンセル理由にかかわらず、商品が自動的に再出品される不具合の報告を受けております。
現在担当部署にて改善に向け調査を行っております。
出品者様にはご不便をおかけしますが、ご注文をキャンセルしていただいた際には、在庫管理画面から該当商品の出品停止手続きも行っていただきますようお願い申し上げます。



<キャンセルした注文商品が再出品される障害>
 現在「注文管理画面からご注文をキャンセルした注文商品」
 再出品される障害中とのことです

 注文管理画面からご注文をキャンセルした場合には
 在庫管理画面から該当商品の出品停止手続きが必要
 とのことですのでキャンセル商品はチェックしましょう

<販売不可能な商品>
 販売不可能な商品が売れるとお客様にご迷惑がかかり
 出品者も対応が大変になるので一度注文管理から
 そういった品を調べてみることをお勧めします

<該当商品の確認→出品停止手続き>
 該当商品の確認から出品停止手続きは
 下記のような手順で出来ます

  注文管理
 →ステータスを2回クリック
  (キャンセル済みがトップに表示されます)
 →SKUコピー
 →在庫管理
 →「検索条件を指定」SKUで検索
 →「変更▼」の「出品を終了」を選択
 →出品停止手続き完了

※商品情報は更新されました。なお、変更内容がこのページに反映されるまで、15分ほどかかる場合があります。
と、表示されれば手続き完了です

<追記>
 うちでは2件再出品されていました
 チェックして良かったです

 こちらからはキャンセルしてないのですが
 お客様のキャンセル品が再出品されていました

 「!?」

 ていうかお客さんからキャンセルになった
 販売可能な品を出品停止にしたらマズイじゃん!!

 2-3時間未出品の状態でした


<追記2>
 「注文管理画面からご注文をキャンセルした注文商品」ということなので注文が来て商品を確認したら販売不可な瑕疵が見つかったり在庫無しの品を注文管理画面からキャンセルとすると「障害により再出品される」という事みたいです(多分・・・これであってると思う)。なので自発的にキャンセルした人以外はこの障害情報は無視していいということかもしれません。
 というか文面からすると「注文管理画面からキャンセル」すると(キャンセル理由によっては)「出品停止」になることが正常な動作ということなんですね、初めて知りました。確かにキャンセル理由で「在庫無し」とかあった気がします。
 最近アマゾンのサーバーが不安定そうなのでそのことも多少関わっての障害という感じがします。まあ、アマゾンがいろいろシステムをいじっているときはいろいろあるのである程度覚悟して見守りましょう。


【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】
注文管理画面からご注文をキャンセルした場合、キャンセル理由にかかわらず、商品が自動的に再出品されるという問題が発生していましたが、現時点において、問題が解消しております。
注文管理画面からご注文をキャンセルした場合、商品はすべて出品停止になりますので、何卒ご了承ください。
2012/08/28 15:00 Amazonテクニカルサポート



<障害解消>
 障害解消した模様です



<追記3>
 FBAに頼りきっていたためここ2年間ほど
 自己発送をしていなくセラーからの
 キャンセルをする機会がありませんでした

 ですがタイミングのいい??ことに
 今日お客様が注文した品を持っていたということで
 依頼があり「購入者都合」のキャンセルを使いました

 2012年8月20日からのFBA手数料値上げにより
 自己発送を久しぶりに開始してキャンセルを使うことになりました

   どうでもいいことですが危うくキャンセル依頼を
   見逃し発送するところでした FBAならばこういったことも
   すべて配送センターがやってくれるので
   これからはこういった手続きが増えそうです


 特に問題のない商品なので引き続き
 出品状態にしたいので一応手動で再出品しました
 (7000円位の本なので停止状態が怖く手続きしときました)


<アマゾン障害情報関連>
 「アマゾン障害情報」←10件表示
 「【障害報告】未出荷および保留中の注文レポートの出力の遅延について
 「【障害解消】 FBA商品の在庫数が「0」でも在庫管理画面のステータスが「出品中」で表示される
 「【障害解消報告】在庫管理の商品登録画面で、項目名やプルダウン内で文字化けする
 「【障害報告:キャンセルした注文商品が再出品される件について】
 「【障害報告】 FBA商品の在庫数が「0」でも在庫管理画面のステータスが「出品中」で表示される



スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。