Top Page > アマゾン 重要 > 【重要】 商品販売に関する重要規約再確認のお願い

【重要】 商品販売に関する重要規約再確認のお願い

【重要】 商品販売に関する重要規約再確認のお願い
2012/09/27

Amazon.co.jp では、魅力的な価格やより良い販売条件を提供することによって、購入者様からの信頼を得られるよう日頃より努めています。その信頼のためにも、Amazon.co.jp の出品者様には商品販売に関するいくつかの重要な規約を遵守いただくようお願いしています。今一度、その内容についてご確認ください。

販売価格について
Amazonマーケットプレイスでの販売価格(セール価格・キャンペーン価格を含む)および配送料は、出品者様の他の販売チャネルでの販売価格と同等、もしくはより良い条件に設定する規定の遵守をお願いしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ただし、上記はポイントシステムや会員限定セールなどAmazon.co.jp サイトの機能上の制約のために遵守できない場合においては対象外となります。
なお、Amazon.co.jp にて規約を遵守されていないケースを発見した場合、出品者様に個別にメールでご連絡することがある点をご了承ください。


カスタマーエクスペリエンスポリシー (アマゾンヘルプ参照)

Amazonマーケットプレイスの出品者は、Amazonマーケットプレイスでの購入者に対して、同出品者の他の販売チャンネルの購入者に対してよりも良い条件か、少なくとも同等の条件で商品の販売およびサービスの提供を行う必要があります。

このポリシーは、出品される商品に関するすべての販売条件、及び出品者が提供するカスタマーエクスペリエンスに関わる項目すべてに適用されます。それらには出品内容に関する品質と完全性、販売価格(配送料、配送手数料、その他の料金を含む)、販売プロモーション、購入者特典などのインセンティブ、在庫の提供、配送サービスなどフルフィルメントに関する選択肢及びカスタマーサービスが含まれます。

ただし、Amazonマーケットプレイスのシステムまたはサービスにおける機能的制限が原因で出品者がこの規約を遵守できない場合は、出品者はこのポリシーに違反していないものとします。


<規約>

 初めて見る規約です

 セラーになって4年目ですが
 読んだことない規約多いです



<マケプレ販売戦略>

 アマゾン全体の販売力を高める
 ための戦略ということみたいです

 他販売媒体を意識し同等以上のサービスを
 提供することが推奨されています

 上記の点が守られていない場合は
 出品者に個別にメールがあるとの事です


<基本理念>

 ===アマゾンジャパン基本理念===

   1、品揃え
   2、低価格
   3、利便性(スピード)


 先日記事にしたアマゾンの基本方針の
 主に「2、低価格」の部分のことのようです

  関連記事:「アマゾンジャパン社長Jasper Cheungさんのインタビュー


<オークションとかにはどう適用されるの?>

 ヤフオクなどで「1円スタート」とかは
 厳密に言うとアウトといことに
 なりそうな気がしなくはないですが・・・

 まあ、そこまではしないでしょう・・・


<マルチチャネルサービス>

 ヤフオクで販売したものをたくさん
 マルチチャネルサービスで
 送ったらメールが来そうです

 まあ、意図的に大量にやった場合は
 アウト(というかメール)になりそうです

 在庫整理のためにヤフオクにも出す
 程度ならOKという感じがします・・・

 ここら辺はテクニカルサポートに
 聞かないとわからないです


 そもそも、ヤフオク販売目的で
 一旦アマゾン配送センターに
 送る意味はあまりなさそうですが・・・

【マルチチャネルサービス】 FBAマルチチャネルサービスとはFBA在庫がアマゾン以外の媒体で売れたときにアマゾンの倉庫からお客様に直接発送するサービスとの事です。
 有料のサービスですが、オークションなどで売れたときAmazon.co.jpの配送センターから直接送られます



<関連記事>

 「アマゾンジャパン社長Jasper Cheungさんのインタビュー
 「せどり用語集・事典・辞典・辞書」【マルチチャネルサービス】引用元



<アマゾンお知らせ関連記事>

 「アマゾンお知らせ」 10件表示
 「【重要】 商品販売に関する重要規約再確認のお願い
 「【機能更新】エラーコード(3件)の廃止について
 「【FBA】 手数料改定のお知らせ
 「【FBA】鳥栖FCへの納品先変更について
 「【重要】ビルトイン食器洗い乾燥機のリコール(無償点検)についてのご協力のお願い
 「【フルフィルメント by Amazon】スキャン納品対応のJavaのバージョンについて
 「【重要】夏期休暇前の出品ステータスの変更について



2012年9月28日

スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場