Top Page > スポンサー広告 > お客様にメールが届かなかった場合Top Page > せどり ブログ > お客様にメールが届かなかった場合

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様にメールが届かなかった場合

*Outlook Expressのサービスは終了しました
 このため下記の記事は有用性を失いました


アマゾンのメールの仕様の変更に伴い
お客様にメールが届かない事がたまにあります
その様な時以下の件名のメールが届くようになりました

 件名:AmazonマーケットプレイスへのEメールについて

再度メールすると届く場合もあり送り忘れると
こちらがメールをしていない感じになるので

送り忘れを防ぐ方法を書いてみます
端的にいうと以下の通りです 

 「Outlook Expressのメール分類機能を使う」
 
以前にも少し紹介しましたがメール分類機能を使えば
届かなかったという連絡が分けらるので本当にメアドを間違っている
お客様以外にはもれなくメールすることが出来ます

≪Outlook Expressでメール分類する方法≫

 Outlook Expressを開きます
 →新たに「AmazonEメールについて」フォルダ作成
 →左から4番目にあるツールを選ぶ
 →メッセージルール
 →メール
 →新規作成
 →「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェック
 →「指定したフォルダに移動する」にチェック
 →指定の言葉「AmazonマーケットプレイスへのEメールについて」入力
 →指定フォルダ「AmazonEメールについて」選択
 →Ok
                        メール分類機能より



上の設定しておけば不着の際に指定したフォルダに
新着で振り分けられるので見逃しがなくなります

他にもこの方法でお客様からのお問い合わせ
件名「Amazonのカスタマー」や不必要なメールを
自動的にごみ箱に送る設定をしておくと非常に便利です

メールを見逃して評価が下がった経験などがある方は
Outlook Expressを導入して設定しておく事をお勧めします


<せどり 便利帳一覧>
 〇せどり便利帳 一覧(10件表示)
 〇在庫管理方法
 〇代本探し
 〇クロネコヤマト未収契約
 〇海外発送 SAL(エコノミー航空)便
 〇ゆうゆう窓口
 〇購入者のメアドの調べ方
 〇セラーIDの調べ方
 〇出荷通知 一括アップロード (オープンオフィス版)
 〇住所が途中で途切れている場合の対応
 〇メールの分類
 〇お客様にメールが届かなかった場合
スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。