処理レポートが多言語に対応することになりました

処理レポートが多言語に対応することになりました
2016/05/12
このたび、在庫テンプレート経由で作成される処理レポートの言語の設定を変更できるようになりました。処理レポートでは、アップロード中に発生した出品に関する問題の概要をご確認いただけます。英語または出品している国で使用される既定の言語のほかに、11言語の中から1つを選んでレポートを受信することが可能になります。

処理レポートでご希望の言語を選択する場合は、以下の手順に従ってください。

セラーセントラルにログイン。
「設定」を選択し、「出品用アカウント情報」をクリック。
「出品者情報」の「フィード処理レポートの言語設定」をクリック。
ドロップダウンから、ご希望の言語を選択。



アマゾンお知らせ関連記事


 「アマゾンお知らせ
 「処理レポートが多言語に対応することになりました
 「【FBA】地震による鳥栖FC(HSG1)への納品再開について 2016/04/22
 「【フィード処理システムのメンテナンスについて】 2015/09/02
 「【FBA】鳥栖FC(HSG1) 台風15号の影響について 2015/08/24
 「長期休業前の各種設定変更のお願い 2015/07/29


投稿日 2016年5月22日

【FBA】地震による鳥栖FC(HSG1)への納品再開について 2016/04/22

【FBA】地震による鳥栖FC(HSG1)への納品再開について 2016/04/22

影響を受けていた倉庫:鳥栖FC(HSG1)
受領完了見込み時間:48時間以上かかる可能性あり
熊本で発生した地震の影響により、HSG1への新規納品は停止させていただいておりましたが、現在通常稼働に戻ったことを確認いたしました。
正常にHSG1宛ての納品が作成できることを確認できております。
出品者様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

Amazonテクニカルサポート 2016/04/22 09:30



アマゾンお知らせ関連記事


 「アマゾンお知らせ」 
 「【FBA】地震による鳥栖FC(HSG1)への納品再開について 2016/04/22
 「【フィード処理システムのメンテナンスについて】 2015/09/02
 「【FBA】鳥栖FC(HSG1) 台風15号の影響について 2015/08/24
 「長期休業前の各種設定変更のお願い 2015/07/29
 「【お知らせ】出品を管理するシステムのメンテナンスについて 2015/07/23


投稿日 2016年4月23日

【障害報告】FBA注文の商品発送のお知らせメールに障害が発生しています 2016/03/08

【障害報告】FBA注文の商品発送のお知らせメールに障害が発生しています

影響: FBA注文の商品発送のお知らせメールが再送される
対象: FBAをご利用の出品者様
解消見込: 進捗は本掲示板にて掲載。3月末を予定。

Amazonテクニカルサポート 2016/03/08 10:30



アマゾン障害情報関連


 「アマゾン障害情報
 「【障害報告】FBA注文の商品発送のお知らせメールに障害が発生しています 2016/03/08
 「【解消報告】在庫管理画面関連の障害は解消いたしました 2016/02/27
 「【障害報告】出荷済み注文がペイメント画面に表示されない問題について 2015/12/08
 「【障害報告】ペイメントページの返金金額の表示の問題について 2015/12/2
 「【FBA】八千代FC(NRT2)にて受領遅延が発生する可能性があります 2015/11/25
 「【障害解消報告】代金引換注文を出荷通知ファイルでアップロードした際のエラーについて 2015/07/31


投稿日 2016年3月7日

【解消報告】在庫管理画面関連の障害は解消いたしました 2016/02/27

【解消報告】在庫管理画面関連の障害は解消いたしました 2016/02/27

- 影響を受けた機能:商品登録の際に"保存して終了"ボタンが押せず商品の登録ができなくなっておりました
- 対象の出品者様:大口の出品者、小口の出品者様、全ての出品者様

Amazonテクニカルサポート 2016/02/27 13:00

 

アマゾン障害情報関連


 「アマゾン障害情報
 「【解消報告】在庫管理画面関連の障害は解消いたしました 2016/02/27
 「【障害報告】出荷済み注文がペイメント画面に表示されない問題について 2015/12/08
 「【障害報告】ペイメントページの返金金額の表示の問題について 2015/12/2
 「【FBA】八千代FC(NRT2)にて受領遅延が発生する可能性があります 2015/11/25
 「【障害解消報告】代金引換注文を出荷通知ファイルでアップロードした際のエラーについて 2015/07/31
 「【障害解消報告】FBA在庫管理画面の問題について 2015/07/31


投稿日 2016年2月28日


【重要】消費税に関する表示について 2016/01/21

【重要】消費税に関する表示について 2016/01/21
Amazon.co.jpにおける価格表示は、消費税込みの表示となっており、税抜価格のみの表示及び税抜価格+消費税という表示はできません。

また、消費税に相当する額の全部または一部を価格から減額している旨を表示することは、消費税転嫁対策特別措置法に抵触します。具体的には、以下のような表示が禁止されています。

「消費税は転嫁しません。」
「消費税はいただきません。」
「消費税は当店が負担しています。」
「消費税はサービス。」
「消費税還元」 、「消費税還元セール」
「当店は消費税増税分を据え置いています。」
「消費税率上昇分値引きします。」
「消費税相当分、ポイントを付与します。」
「消費税相当分のお好きな商品1つを提供します。」
「消費税増税分をキャッシュバックします。」

消費税転嫁対策特別措置法に違反する表示を発見した場合、消費者庁表示対策課または内閣府消費税価格転嫁等総合相談センターへ情報提供を行う場合があります。

参考資料:
消費税転嫁対策特別措置法
消費者庁 消費税の転嫁を阻害する表示に関する考え方




アマゾン重要関連記事


 「アマゾン重要
 「【重要】消費税に関する表示について 2016/01/21
 「【重要】本、DVDの一部カテゴリーの新規カタログ作成の事前審査申請方法について 2015/04/17
 「【重要】特定商取引法に基づく表記事項の最終確認のお願い 2014/12/03
 「【重要】[FBA]2014年8月15日に長期在庫保管手数料が課金されます 2014/08/07
 「【重要】[フルフィルメント by Amazon]フルフィルメントセンターの郵便番号が変更になります 2014/07/17
 「【重要】[ヘルス&ビューティー] 二酸化塩素を利用した空間除菌を標ぼうする商品への消費者庁の指導について 2014/03/28


投稿日 2016年1月23日

スポンサードリンク


スポンサードリンク

カテゴリー

楽天カード

せどりの必須アイテム楽天カード


楽天カードの申し込みはこちら
ここから申し込むと上記のポイントがもらえます
(他の所で申し込むと2000ポイントのみ)

1、せどり最高のカード
2、楽天市場での還元率2%
 (楽天は梱包材最安値商品多数)
3、楽天感謝デーに使うと還元率3%
 (毎週土曜が楽天感謝デー)
4、仕入や普段の買い物でも1%還元
5、1ポイント1円相当
6、年会費・入会費・手数料永年無料

下記の楽天市場の商品以外でもブックオフ、アマゾン、スーパーなどカードが使える所であれば1%分のポイントがつくので上手に利用すれば梱包材などせどりで必要な消耗品の何割かがポイントでカバーできたりします。現在他のカードを利用していても楽天カードは還元率も最高で5000円分のポイントが付与されるので手元においておいて損はないでしょう。こちらからも申し込みが時々あるみたいです。

楽天カードについての記事はこちら

クッション封筒


【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚19.9円 3980円 DVDサイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約204x305mm
内寸:約184x305mm
ベロ:約40mm



【送料無料】クッション封筒1箱200枚入り 1枚24.9円 4980円 B5サイズ テープ付
(こちらから購入できます)
外寸:約236x305mm
内寸:約216x305mm
ベロ:約40mm


プチプチ封筒(クッション封筒)
感想・使用感などの記事

楽天市場